GW期間はカレンダー通りの営業です。

【12/03更新】アメリカ入国のCOVID-19検査ルール変更について

米ホワイトハウスは2023年5月01日、新型コロナウイルス対策として空路で入国する外国人に求めていたワクチン接種証明書の提示義務を2023年5月12日アメリカ東部夏時間12:01AM以降のアメリカ入国より廃止すると発表しました。
White House
 
※ハワイやグアムも同様に不要となります。
※今まで通り最終的な入国の判断は、入国管理官が行います。

アメリカ政府より、アメリカ入国のためのCOVID-19テストに関して、以下の通り確定されました。

日本時間12月6日(月)午後2:01 以降出発便が対象
出発1日以内のCOVID19テストが必要(事前報道の24時間ではありません)
2歳以上が対象

ご出発1日前のテストが必要と変更になったことにより、郵送検査キットではアメリカ入国にご利用不可となりました。
(郵送のやり取りに1~2日かかるため、どうしても結果通知が間に合いません。)

既にオンライン診療を受診頂いたお客様も、上記に該当する方は検査結果が無効となります。
また、オンライン診療前のお客様においては、当社にて今後の全てのオンライン診療をお取消し致します。上記に該当するお客様においては、以下、当社紹介のクリニックへ直接お問合せ・ご予約頂くか、ご自身でクリニックをお探し頂くようお願い申し上げます。

■検査キットのキャンセルについて
日本ご出発日から14日前以降(土日祝前倒し/日本時間基準)は払戻不可となります。
※15日前までの方でも検査キットがお手元に到着されている方は払戻不可となります。

■検査キットの変更について
日本ご出発日から6か月間は変更可能です。
延期(変更)をご希望の場合は、必ず<オンライン診療前まで>にお知らせください。
※弊社営業時間外の緊急ご連絡は、オネストLクリニック(06-6535-7455)までご連絡ください。
※オンライン診療後のお申し出は変更不可・払戻不可です。
※今回の渡米には利用頂けない場合でも、次回の渡米の際にルール変更になっていればご利用頂くなどでご検討ください。

■検査キットを利用し検体をクリニックに持ち込みされる場合
必ず来院予約が必要です。オネストLクリニック(06-6535-7455)へ来院予約の上、お持ち込みください。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。

2021年12月01日
アムネット

シェアはこちらから!
目次